保育士のつぶやき

元保育士のえんです☆保育をより楽しく!より豊かに!子どもに関わる人に役立つブログを目指しつつ、ゆる~く綴ってまいりますe_n☆

KINGDOM

映画『キングダム』観てきました!

f:id:e_n-chan:20190517005147j:imageカッコイイ〜😘

長澤まさみが美しすぎるし、大沢たかおが良い味出してました。

原作を観たことなかったので、大丈夫かな〜と心配でしたが、十分楽しめました!

漫画も読んでみたいな〜

まだ続きそうなので、続編に期待大です✨

 

 

以前から一人映画は好きで、よく観に行ってましたが、仕事を辞めてからは回数が増えました。

みんな仕事や子育てに忙しい世代ですからね。そうそう遊んでくれません😢

なので、映画が一番身近な楽しみになってます。

 

そこで、ポイントカードまで作ってしまいました!

入会費はかかるんですが、意外とお得ですね。

割引デーがあったり、良いシートも通常料金で座れたり…

 

良いシートといえば、このキングダムを観た時に、良いシートと同じ並びの普通席に座ったのですが、他の席より足元が広々してました!

よく考えれば、そりゃそーだって感じですが、嬉しい発見👀✨

私は隣に人が座ってると映画に集中出来ないタイプなので、いつも端っこを選んでいるのですが、これからは“端っこプラス良いシート並びの席”を指定席にしよう!と勝手に決めました🙌

 

 

映画をよく観るようになってから始めたマイルールがあります。

映画の中で心に響いた言葉などを手帳に書き留めるようになりました。

映画を観ながらメモるわけではないので、正確な言葉とかじゃないんですけど、映画を観終わった後に心に残った言葉を書いてるという感じです。

きっと、その時の心情とかでも違ってくるとは思うのですが…たまに見返してみると、映画のシーンを思い出したりして楽しいです🎶

 

あとは、保育士あるあるで、この曲使えるな!っていう目線がつい発動しちゃいますね😅

リフレッシュになってるんだか、ならないんだか…

 

 

週末には、気分転換に映画を観に行ってみてはいかがでしょうか?

最近観た中では、『シャザム』もオススメです!気軽に観れて、ちょっとおバカでいい感じです。

 

皆さんの一人で楽しめるお出かけスポットとか、楽しみはありますか?

(別にお一人様になりたいわけでは無いのですが…💦)

オススメあったら教えてください😊