保育士のつぶやき

元保育士のえんです☆保育をより楽しく!より豊かに!子どもに関わる人に役立つブログを目指しつつ、ゆる~く綴ってまいりますe_n☆

ダニ

腕の内側をダニに噛まれました。

最初は赤い?くらいだったのに、半日経ったくらいからめっちゃカユイ😖

しかも、熱をもって腫れてきた…

ムヒ塗っても、冷やしてもカユイ!

ダニについて調べてみたら、5月くらいから活発になるらしい…

病気に感染することもあるらしく、調べ始めたら怖くなりました😱

 

ダニがでた理由は分かっています。部屋を掃除し始めたから…

毎日帰って寝るだけだった部屋。荷物だけがどんどん増えていった…気づけばひどい状況に。元々、片付けが苦手というのもありますが…

仕事を辞めてから、自分なりに断捨離を頑張ったんですけど…捨てても捨てても、片付かない😩

 

職場では、きっちり掃除してました。

だって仕事ですもの。子どもたちに汚い環境で過ごさせられない。

むしろ綺麗好きと思われてたのではなかろうか…

でも、自分の部屋はね…毎日クタクタで、掃除する気なんて微塵もおきなかったんです。

食べ物とかはさすがに置きっぱなしにしてなかったけど、無法地帯に手を入れれば何か起きそうなことくらいは予想してました。

 

人生初のバルサン💨

まだまだ散らかっている部屋に効果があるのかは謎w

 

 

これからは居心地の良い部屋にしよう。

それが自分を大事にすることなのかもしれない。

好きなものに囲まれた、幸せな空間にしたい。

なかなか捨てられない、片付けられないで、道のりはまだ遠いけど…毎日少しずつでも頑張ろう!